<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


* * - * - *
新年のご挨拶&37W4D
皆様、明けましておめでとうございます<(_ _)>(おそっ!!)
先月の頭から今までネットしてる暇が無くて。。。
新年のご挨拶を今頃しているJIROです。。

実は昨年末から昨日まで実家の方に帰省してました。
事情があり実家の母と私とで1歳4ヶ月になる姪っ子の面倒をみてました。
臨月のでっかいお腹に1歳4ヶ月を抱き上げていると端からみるとすっかり2児のママのようでしたたらーっ
その間にいつの間にやら臨月に突入しいつの間にかすでに37Wです。

今日は1週間ぶりの健診でしたおてんき
うちのベビちゃん。すっかりで〜っかくてすでに3000gを越えました冷や汗
JIROの体重も9kg前後増と大変な事に・・・モゴモゴ汗
でもベビちゃんはしっかりと元気にスクスク育っております。
本日の内診の結果、子宮口が2cm開いておりベビもだいぶ下がってきてるようです。
予定日よりは少し早めに産まれそうな感じだとか。
てことで今日から寝る前にスクワットを・・・!!どこかでスクワットすると早く産まれるって聞いたもので(笑)
その後、前回に引き続き貧血の為、注射どんっされました。。。

病院の帰りがけに買い物して家に戻ってからトイレトイレへGO。
すると内診した為か出血が・・・。
未だにティッシュに血が混ざっていて不安になりつつ今日はもう横になりまする。

このブログは自分の妊娠記録用で書いてせめて健診日くらいは毎回記録を残そうと思いつつなかなか出来ない自分をヾ(_ _。)ハンセイ…。
* 00:18 * comments(4) * - *
30W4D
本日は30W4Dの健診日でした〜楽しい
すっかり8ヶ月になり大きくなったお腹を抱えて病院に行って参りました。
前回の健診の時に出血してたその後も何度か出血をしたりしてたけどそれもどうやらお腹の張りが原因だった見たい。やっぱり無理は禁物って事かな。。。

まずはベビとのご対面〜。
今回はビデオテープを持っていって録画してもらっちゃいました!
いつかベビが産まれて少し分かるようになってきたら見せてあげたいなぁ、って思ってるんるん&旦那様にも見て貰えるようにねウィンク
前回の健診で逆子だったベビ。逆子体操&片側を向いて寝るようにしていたこの3週間。どうやらベビの逆子が治ってくれました〜拍手本当に嬉しいるんるんお腹の上から「いい子いい子」してあげなくちゃニコニコ
ベビは1700gになっていました。とっても元気にお腹の中で動き回っておりました。大きさもすべて標準で問題なっしグッド
前回行った子宮ガン検査も以上ナシ!!!てことで一安心フガーニコニコホッ

後期の検査という事で最後に血液検査してきました。
注射嫌いのJIROにとって採血はかなりドキドキムニョムニョ頑張りました。
その結果・・・なんと・・・「貧血」ショック
基準値を下回り薬を処方される値ぴったり・・・汗だいぶショック・・・。。。今日から鉄剤の2週間です。。[:がく〜:]

とうとう30週に入りました。
出産まで残りわずか!年末年始を乗り切って頑張るぞーパンチ
* 17:37 * comments(4) * - *
3回目の結婚式記念日
本日、JIROとJIRO旦那様が結婚式を挙げた日ですチャペルぴかぴか
3年前の今日某ホテルにて結婚式をした私達揺れるハート
なんだかあっという間の3年でした。
特に祝日とかじゃないので毎年旦那様は仕事へ行き少し早めに帰ってきてくれるのが定番でした。
!なんと今年は休暇をとってくれたのです嬉しい

という事で2人で向かった先は『TDL』るんるん
私達はつき合っていた頃からクリスマスツリーの飾り付けが始まると必ずTDLへ行ってました。今年はお腹が大きくなっていたので「どうかなぁ・・・」って思ってたんだけど旦那様が連れていってくれました〜ポッ

いや〜本当にクリスマスツリー時期のTDLは最高にキレイですぴかぴか
乗り物にはほとんど乗らなかったけどパレードを見てミートミッキーで写真を撮って最高の結婚式記念日でしたムード

JIRO旦那様、これからもよろしくねポッ2人仲良くそして産まれてくるベビと3人で幸せな家庭を作っていこうねウィンク


20061129TDL画像20061129TDL画像
* 21:09 * comments(0) * - *
ハローベビー教室 〜3回目〜 (市編)
市で開催される母親学級の3回目。
ブログに2回目がないのは・・・体調不良にて欠席したためあせあせ
実は今回も出席を少し悩みました。。水曜日に起きたら頭痛が・・・その後横になったものの軽い微熱を出し1日中寝てました。。。風邪ひいた?と思ったけど1日安静にしてたためか次の日には元気に復活できました!!

さて今回の母親学級。メインは沐浴指導温泉
首がすわってない赤ちゃんを抱いたりお着替えさせたりはしてるんだけど・・・お風呂だけはやったことない!私はだいぶ沐浴が不安でした。。。だって背中洗う時に赤ちゃんを裏返したりするのを雑誌やらなんやらで見かけるけど・・・そんな高度な技でき〜ん汗と思ってて。。。
首がグラグラする体重3kgの赤ちゃん人形を使っての実習をしました。
まずは助産師さんが実際に実演。説明を聞き実際のやり方やポイントを聞いていざやってみると・・・「おっ上向きこれなら出来るかもムード」って感じ。お人形と実際の赤ちゃんとの違いはあるにしてもねウィンク

合計3回の母親学級で実際に参加出来たのは2回だったけど年齢が近いママ友が出来て本当に出席して良かったぴかぴか
* 21:50 * comments(2) * - *
27W4D
4週間ぶりの健診日でした〜拍手

実は昨日からどうも出血の模様・・・冷や汗
7ヶ月目に入って結構順調だったんだけど、先週1週間出かけすぎたせいか確かに自分の体がだるかったのもあったんだけど・・・。。。。お腹の張りのせいかはたまた他に原因があるのか・・・。

病院でまずは問診。先生には出血が昨日からあることとお腹に鋭い痛みをたまに感じる事を報告。先生からは今日は内診もしてみましょうとの事。

まずはベビちゃんとご対面〜ムード
やっぱりベビちゃんは逆子でしたあせあせしっかりとおへそのあたりにベビの頭がありましたよポロリ先生には「そろそろ逆子体操してもらおうかなぁ」ってどんっ
そして今回初めてお顔が見れました〜拍手はっきりとお顔が見えてすごい感動ハート大小お口をパクパクしてました〜ぴかぴかなんか今まで以上にベビちゃんが大きくなった事を実感おはな体重が1216gになりちょうど標準の大きさっ。もう1kg以上あるんだと思うとビックリびっくりでした。

続いて内診。。。
やはり出血してる模様。今回念の為という事でガン検診もしました。
先生には「疲れやお腹の張りだとは思うけど」と言われ今回は今までのお薬より強めの「ウメテリン」という錠剤の薬を出されてしまいました[:がく〜:]
出血が続くようであればまた1週間後。途中で止まれば3週間後に健診となりました。

妊婦体操のやり方と中期の助産師健診を今回は受けました。
最近気になっている体重の増加についても聞いてきました〜。
助産師さんからは「突然増大してるわけでもないしまだ大丈夫ですよ〜るんるんまぁ後はママの体重が増えないようにベビちゃんの体重のみ増えるような感じでね」と念は押されましたが・・・・ひやひや汗

もうすぐ8ヶ月目に入ります〜。
なんかだんだんワクワクしてきましたよ〜!!
* 16:03 * comments(0) * - *
| 1/8PAGES | >>
-->