<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


* * - * - *
3回目の結婚式記念日
本日、JIROとJIRO旦那様が結婚式を挙げた日ですチャペルぴかぴか
3年前の今日某ホテルにて結婚式をした私達揺れるハート
なんだかあっという間の3年でした。
特に祝日とかじゃないので毎年旦那様は仕事へ行き少し早めに帰ってきてくれるのが定番でした。
!なんと今年は休暇をとってくれたのです嬉しい

という事で2人で向かった先は『TDL』るんるん
私達はつき合っていた頃からクリスマスツリーの飾り付けが始まると必ずTDLへ行ってました。今年はお腹が大きくなっていたので「どうかなぁ・・・」って思ってたんだけど旦那様が連れていってくれました〜ポッ

いや〜本当にクリスマスツリー時期のTDLは最高にキレイですぴかぴか
乗り物にはほとんど乗らなかったけどパレードを見てミートミッキーで写真を撮って最高の結婚式記念日でしたムード

JIRO旦那様、これからもよろしくねポッ2人仲良くそして産まれてくるベビと3人で幸せな家庭を作っていこうねウィンク


20061129TDL画像20061129TDL画像
* 21:09 * comments(0) * - *
国民宿舎→那珂湊へ
実家母と2人きりでの初めての旅行。
2人とも朝7時過ぎに寝ぼけながらお風呂へ・・・日の出
昨夜と違って浴槽側の壁は全面ガラス張り!そこから見える海波眠かったのもなんのその、お風呂でしっかり目覚めちゃいましたグッド途中人が誰もいなくなり母と2人貸し切り状態。でっかいお風呂でそこから見える海を眺めて、もう最高ムード
まだまだ入っていたかったけど朝食の時間が来たために上がりました。
朝食はバイキング。最近朝ご飯を食べる時間に起きてないあせあせ為、久々に朝食をとりました。フルーツも結構あってだいぶフルーツでいっぱいのお皿をすべて平らげました。・・・果糖とりすぎだなぁ。。。

その後チェックアウトして母と向かったのは「那珂湊港」
魚市場になっていて平日なのに人がすごかった〜びっくり
結構有名らしく中に回転寿司屋さんがあってTVとかにも出ていたらしい。前に一度食べたんだけど確かに港だし新鮮だったよ〜。
ここでお土産を買い込んで帰りました。


母と2人の旅行。初めてだったけど楽しかった〜。
一切気を使わずのんびり〜と女2人だけの旅行もいいもんだよね。
ベビが産まれたらなかなかそんな事出来ないだろうから今回は本当にいい想い出になりました。お母さんありがとう〜ハート大小
* 18:54 * comments(0) * - *
国民宿舎へ
本日から1泊2日で実家母と2人で旅行へ自動車
よくよく考えてみると母と2人だけで旅行に行くのは初めて!

行き先は茨城県の国民宿舎「鵜の岬」という所。日本中にある国民宿舎の中でも人気No.1を貫いてる所。JIROは今回で3回目。JIRO母はもう10回は行っているらしいびっくりでもとってもキレイでお料理も美味しくてお風呂がすごい!露天はないんだけどホテルの最上階にある大浴場はガラス張りになっていてそこから見えるのは海波最高ですぴかぴか

一般道を使って約3時間の道のりを母と2人車でのんびり向かいました。
ちょうどチェックインにちょうどいい時間につき母と部屋でのんびり。その後お庭に出て散歩をしました。目の前が海波なので潮の香りを感じつつお散歩は本当に気持ちよかった〜るんるん
その後お風呂に行ったんですが・・・すでに外は暗くてせっかくの海も見えずちょいと残念。でも温泉で気持ちよかった〜。母とまた明日の朝入ろうと決めてお風呂もあがり、夕食へ。元のコースメニューの他に母は「せっかくだから」といって伊勢エビのお刺身まで頼みました。いや〜伊勢エビうんまぁいラッキー食べてる途中に伊勢エビの頭をおみそ汁にしてもらって飲みました。もうみそ汁最高!!!!!食べるだけ食べて2人ともお腹いっぱい。
部屋に帰る途中にあったミニゲーセンっぽい所に母が興味を示し2人でゲームを・・・。
でもスロットやパチンコ、UFOキャッチャーに太鼓を叩くゲームと本当に遊べるものが少なく。。。スロットもパチンコも全然わからないJIROは意味不明のまま遊んでました。母もいまいち分かっていないらしく結局2人が唯一遊べたのは太鼓ゲーム。画面に叩く♪が出てきたらそこで指定通りに太鼓を叩くってゲームだったんですが・・・大笑いしながら母と2人白熱して叩きました。・・・2人ともリズム感がないため全然旨く出来なかったけど汗かくくらい熱中して楽しかったムード
その後部屋でTVを見てくつろぎつついつの間にか寝てしまいました。

いや〜本当に充実した1日でした!
* 17:32 * comments(0) * - *
なおちゃん家訪問
2003年に同じホテルで結婚式を挙げたという縁で知り合ったなおちゃん。
式の日取りが近かっただけに当時はいろいろと情報交換してましたおてんき
そんななおちゃんに久々に会いに行こうと同じ縁で知り合ったゆきぽんちゃんと2人でお家に行って参りました〜るんるん

ゆきぽんちゃんは現在妊娠9ヶ月目のプレママ仲間です。
某駅で待ち合わせムード久々にゆきぽんちゃんに会うため「わかるかなぁ〜!?」って思ってたけどすぐ見つけられました!!さすがに9ヶ月目にもなるとゆきぽんちゃんのお腹は大きかった〜!!!私のお腹も後2ヶ月もすると今よりもっと大きくなるんだなぁ、と実感ぴかぴか

駅になおちゃんとその子供のきゅーくんが迎えに来てくれましたラブ
きゅーくん、ブログの写真で見てた通りすっごいかわいぃ〜ポッあんなにおめめがパッチリしてるなんて本当にうらやますぃ〜汗
お家は本当に整理整頓されてなおちゃんのセンスが至る所にでてる素敵なお部屋でしたぴかぴかいいなぁ、家もコーディネートして欲しい!!!って感じ。
きゅーくんも初めこそはジィ〜っと動かずいたけどすぐに慣れてくれたみたいで遊んでくれました。本当に子供って見てて飽きないよね。
すでにママのなおちゃんとプレママのゆきちゃんとの話は私にとっては本当に為になりました拍手そしてとっても楽しい時間を過ごせたよ〜2人とも本当にありがとう嬉しい

帰りがけ前日徹夜だった旦那様と一緒に帰れたらな揺れるハートなぁんて思って連絡してみたけど、やはりまだ時間がかかるとの事悲しい1人で始発の電車にのんびりと座って帰りました。
久々に電車に乗っての1人でのおでかけ。運動にもなったし本当に楽しかったわーい
お腹の張りは未だにあるけどだいぶ自分で調整できるようになって来たし、これからは友達に会いに行ったりしようと思える1日でした。
* 20:55 * comments(2) * - *
お誕生日会♪
本日、JIROの弟の子供の1歳のお誕生日会をしました。
実際の誕生日は前日9/30だったんだけど。
本人はなぁんにもわかってないままのお誕生日会。
これは親や周りの自己満足でしかないのかもしれないね汗
お誕生日プレゼントには「絵本」と「スカジャンみたいなもの」を。
絵本も今はいろいろあるんだね〜。普通にママが読んであげるタイプと歌が実際にながれてさらに歌遊びが出来る絵本をチョイス。この歌が流れる絵本に姪っ子は興味をもったようでした。

1歳になった姪っ子ちゃん。
今はすっかり掴まり歩きが得意。
テーブルの周りを捕まって歩き回り。いろんな物を手に取りいたずらしてやろうともくろみ中ショック1歳ともなると本当に大変だね。目が離せなくなる。
この姪っ子ちゃんハイハイはしなかったため今までは動かなかったからある意味楽だったんだけど動き回れるようになった今、今までの鬱憤をはらすかのように得意げに歩き回っておりますジョギング
最近は食べ物の好き嫌いも出てきたし自己主張するようになったし赤ちゃんの成長ってすごいねたらーっ
ちなみに、弟夫婦は実家にて同居してるんだけど。今回みつけたくせ者。それは「じぃじ」と「パパ」です。男の人ってくせ者ですね[:がく〜:]姪っ子ちゃんが集中して何かしてる時もご飯食べてる時もお構いなくあっちこっちで姪っ子の気を引こうと奮闘。そのため集中力が養われないんじゃないの?って思えちゃう。1歳〜3歳までって重要な時期なはずなのに。。。これにはJIROも気をつけなくちゃと思いました。

最近JIROの周りは出産ラッシュ。本当に今年は多い。
その中でいろいろな人に話を聞いていいところをJIROも取り入れていきたいなぁ。
* 22:36 * comments(0) * - *
| 1/4PAGES | >>
-->