<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< THE ART OF DISNEY | main | とうとう22週!! >>


* * - * - *
お誕生日会♪
本日、JIROの弟の子供の1歳のお誕生日会をしました。
実際の誕生日は前日9/30だったんだけど。
本人はなぁんにもわかってないままのお誕生日会。
これは親や周りの自己満足でしかないのかもしれないね汗
お誕生日プレゼントには「絵本」と「スカジャンみたいなもの」を。
絵本も今はいろいろあるんだね〜。普通にママが読んであげるタイプと歌が実際にながれてさらに歌遊びが出来る絵本をチョイス。この歌が流れる絵本に姪っ子は興味をもったようでした。

1歳になった姪っ子ちゃん。
今はすっかり掴まり歩きが得意。
テーブルの周りを捕まって歩き回り。いろんな物を手に取りいたずらしてやろうともくろみ中ショック1歳ともなると本当に大変だね。目が離せなくなる。
この姪っ子ちゃんハイハイはしなかったため今までは動かなかったからある意味楽だったんだけど動き回れるようになった今、今までの鬱憤をはらすかのように得意げに歩き回っておりますジョギング
最近は食べ物の好き嫌いも出てきたし自己主張するようになったし赤ちゃんの成長ってすごいねたらーっ
ちなみに、弟夫婦は実家にて同居してるんだけど。今回みつけたくせ者。それは「じぃじ」と「パパ」です。男の人ってくせ者ですね[:がく〜:]姪っ子ちゃんが集中して何かしてる時もご飯食べてる時もお構いなくあっちこっちで姪っ子の気を引こうと奮闘。そのため集中力が養われないんじゃないの?って思えちゃう。1歳〜3歳までって重要な時期なはずなのに。。。これにはJIROも気をつけなくちゃと思いました。

最近JIROの周りは出産ラッシュ。本当に今年は多い。
その中でいろいろな人に話を聞いていいところをJIROも取り入れていきたいなぁ。
* 22:36 * comments(0) * - *
* 22:36 * - * - *
 コメント
 コメントする









-->