<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 両親学級 〜後期〜 (病院編) | main | 国民宿舎→那珂湊へ >>


* * - * - *
国民宿舎へ
本日から1泊2日で実家母と2人で旅行へ自動車
よくよく考えてみると母と2人だけで旅行に行くのは初めて!

行き先は茨城県の国民宿舎「鵜の岬」という所。日本中にある国民宿舎の中でも人気No.1を貫いてる所。JIROは今回で3回目。JIRO母はもう10回は行っているらしいびっくりでもとってもキレイでお料理も美味しくてお風呂がすごい!露天はないんだけどホテルの最上階にある大浴場はガラス張りになっていてそこから見えるのは海波最高ですぴかぴか

一般道を使って約3時間の道のりを母と2人車でのんびり向かいました。
ちょうどチェックインにちょうどいい時間につき母と部屋でのんびり。その後お庭に出て散歩をしました。目の前が海波なので潮の香りを感じつつお散歩は本当に気持ちよかった〜るんるん
その後お風呂に行ったんですが・・・すでに外は暗くてせっかくの海も見えずちょいと残念。でも温泉で気持ちよかった〜。母とまた明日の朝入ろうと決めてお風呂もあがり、夕食へ。元のコースメニューの他に母は「せっかくだから」といって伊勢エビのお刺身まで頼みました。いや〜伊勢エビうんまぁいラッキー食べてる途中に伊勢エビの頭をおみそ汁にしてもらって飲みました。もうみそ汁最高!!!!!食べるだけ食べて2人ともお腹いっぱい。
部屋に帰る途中にあったミニゲーセンっぽい所に母が興味を示し2人でゲームを・・・。
でもスロットやパチンコ、UFOキャッチャーに太鼓を叩くゲームと本当に遊べるものが少なく。。。スロットもパチンコも全然わからないJIROは意味不明のまま遊んでました。母もいまいち分かっていないらしく結局2人が唯一遊べたのは太鼓ゲーム。画面に叩く♪が出てきたらそこで指定通りに太鼓を叩くってゲームだったんですが・・・大笑いしながら母と2人白熱して叩きました。・・・2人ともリズム感がないため全然旨く出来なかったけど汗かくくらい熱中して楽しかったムード
その後部屋でTVを見てくつろぎつついつの間にか寝てしまいました。

いや〜本当に充実した1日でした!
* 17:32 * comments(0) * - *
* 17:32 * - * - *
 コメント
 コメントする









-->