<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< ハローベビー教室 〜1回目〜 (市編) | main | ハローベビー教室 〜3回目〜 (市編) >>


* * - * - *
27W4D
4週間ぶりの健診日でした〜拍手

実は昨日からどうも出血の模様・・・冷や汗
7ヶ月目に入って結構順調だったんだけど、先週1週間出かけすぎたせいか確かに自分の体がだるかったのもあったんだけど・・・。。。。お腹の張りのせいかはたまた他に原因があるのか・・・。

病院でまずは問診。先生には出血が昨日からあることとお腹に鋭い痛みをたまに感じる事を報告。先生からは今日は内診もしてみましょうとの事。

まずはベビちゃんとご対面〜ムード
やっぱりベビちゃんは逆子でしたあせあせしっかりとおへそのあたりにベビの頭がありましたよポロリ先生には「そろそろ逆子体操してもらおうかなぁ」ってどんっ
そして今回初めてお顔が見れました〜拍手はっきりとお顔が見えてすごい感動ハート大小お口をパクパクしてました〜ぴかぴかなんか今まで以上にベビちゃんが大きくなった事を実感おはな体重が1216gになりちょうど標準の大きさっ。もう1kg以上あるんだと思うとビックリびっくりでした。

続いて内診。。。
やはり出血してる模様。今回念の為という事でガン検診もしました。
先生には「疲れやお腹の張りだとは思うけど」と言われ今回は今までのお薬より強めの「ウメテリン」という錠剤の薬を出されてしまいました[:がく〜:]
出血が続くようであればまた1週間後。途中で止まれば3週間後に健診となりました。

妊婦体操のやり方と中期の助産師健診を今回は受けました。
最近気になっている体重の増加についても聞いてきました〜。
助産師さんからは「突然増大してるわけでもないしまだ大丈夫ですよ〜るんるんまぁ後はママの体重が増えないようにベビちゃんの体重のみ増えるような感じでね」と念は押されましたが・・・・ひやひや汗

もうすぐ8ヶ月目に入ります〜。
なんかだんだんワクワクしてきましたよ〜!!
* 16:03 * comments(0) * - *
* 16:03 * - * - *
 コメント
 コメントする









-->