<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 27W4D | main | 3回目の結婚式記念日 >>


* * - * - *
ハローベビー教室 〜3回目〜 (市編)
市で開催される母親学級の3回目。
ブログに2回目がないのは・・・体調不良にて欠席したためあせあせ
実は今回も出席を少し悩みました。。水曜日に起きたら頭痛が・・・その後横になったものの軽い微熱を出し1日中寝てました。。。風邪ひいた?と思ったけど1日安静にしてたためか次の日には元気に復活できました!!

さて今回の母親学級。メインは沐浴指導温泉
首がすわってない赤ちゃんを抱いたりお着替えさせたりはしてるんだけど・・・お風呂だけはやったことない!私はだいぶ沐浴が不安でした。。。だって背中洗う時に赤ちゃんを裏返したりするのを雑誌やらなんやらで見かけるけど・・・そんな高度な技でき〜ん汗と思ってて。。。
首がグラグラする体重3kgの赤ちゃん人形を使っての実習をしました。
まずは助産師さんが実際に実演。説明を聞き実際のやり方やポイントを聞いていざやってみると・・・「おっ上向きこれなら出来るかもムード」って感じ。お人形と実際の赤ちゃんとの違いはあるにしてもねウィンク

合計3回の母親学級で実際に参加出来たのは2回だったけど年齢が近いママ友が出来て本当に出席して良かったぴかぴか
* 21:50 * comments(2) * - *
* 21:50 * - * - *
 コメント
こんばんわぁ★
せっかくきたのでコメント書いてみましたw

いろいろなものが開催されているんですなぁ。
首のすわってない赤ちゃんは怖いよね〜。
兄貴の子供が首すわってないときに
いろいろやらされたけど、かなり怖かった。。

いべんとに参加することで
同じ状況のひとと友達になれてよかったね〜♪
** てる * 2006/11/27 1:37 AM *
てる>
わぉ〜ブログに来てくれたのね。ありがとう(^○^)
ベビちゃんは順調に大きくなって私のお腹は張り裂けんばかり!!!今度のパ〜チィ〜の時にでもベビちゃんに話しかけてあげてね♪
結構、赤ちゃんや子供に関してのイベントってあるんだよね。私も今回初めて知ったんだけど。県や市によっても違いがあるんだよね〜。。。
** JIRO * 2006/11/28 8:58 PM *
 コメントする









-->