<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 30W4D | main |


* * - * - *
新年のご挨拶&37W4D
皆様、明けましておめでとうございます<(_ _)>(おそっ!!)
先月の頭から今までネットしてる暇が無くて。。。
新年のご挨拶を今頃しているJIROです。。

実は昨年末から昨日まで実家の方に帰省してました。
事情があり実家の母と私とで1歳4ヶ月になる姪っ子の面倒をみてました。
臨月のでっかいお腹に1歳4ヶ月を抱き上げていると端からみるとすっかり2児のママのようでしたたらーっ
その間にいつの間にやら臨月に突入しいつの間にかすでに37Wです。

今日は1週間ぶりの健診でしたおてんき
うちのベビちゃん。すっかりで〜っかくてすでに3000gを越えました冷や汗
JIROの体重も9kg前後増と大変な事に・・・モゴモゴ汗
でもベビちゃんはしっかりと元気にスクスク育っております。
本日の内診の結果、子宮口が2cm開いておりベビもだいぶ下がってきてるようです。
予定日よりは少し早めに産まれそうな感じだとか。
てことで今日から寝る前にスクワットを・・・!!どこかでスクワットすると早く産まれるって聞いたもので(笑)
その後、前回に引き続き貧血の為、注射どんっされました。。。

病院の帰りがけに買い物して家に戻ってからトイレトイレへGO。
すると内診した為か出血が・・・。
未だにティッシュに血が混ざっていて不安になりつつ今日はもう横になりまする。

このブログは自分の妊娠記録用で書いてせめて健診日くらいは毎回記録を残そうと思いつつなかなか出来ない自分をヾ(_ _。)ハンセイ…。
* 00:18 * comments(4) * - *
* 00:18 * - * - *
 コメント
お〜!もうそろそろでないの!?
次の更新は出産報告のような気がする(^ー^)
私も後期の内診は出血ばかりしていたよ。
痛いんだよね〜!!

ベビーとご対面できるときが刻々と
近づいてますな!
やはり出産を早めるには雑巾がけですよ♪

臨月でおこちゃまのお守りは大変だったね!
1歳4ヶ月なんてまだまだ赤ちゃんだもんね〜。
** なおじ * 2007/01/23 10:31 AM *
わー!お腹の時点で既に3000gかぁ!!!
子宮口も開き始めて、こりゃあもう出産間近だね♪
母子共に元気そうで何よりだよ!
** Sally * 2007/01/23 11:29 AM *
これはいつでも生まれていい感じだね♪
姪っ子ちゃんの面倒も見て予行練習もバッチリだしね〜(笑)
う〜ん
私までワクワクしちゃうヨ(*'‐'*)
本当に元気そうで何より!
** POOH * 2007/01/23 6:52 PM *
なおちゃん>
そうなの〜もうそろそろな感じなんだけど。。。
今は毎日「早く出ておいで〜待ってるよ〜」と話しかけてるんだけど。。。夜になると張りだったり痛みがあって前駆陣痛なのかどうなのか。。。出来るだけ動いて早くベビに会いたいわ〜♪陣痛ってどんなのかわからなくて毎日ドキドキです。

Sallyちゃん>
もう3004gもあるんだよ!あくまで推定だからもしかするとそれより大きい可能性だってあるのw( ̄Д ̄;)w毎日ドキドキしながら過ごしてるけど「早く産まれる」って言われてるわりに予定日前後になったりして。。

POOHちゃん>
すっかり自分の出産前にいろいろな予行練習を実体験しちゃったよ(笑)今は毎日陣痛が来るのを待ってるよ♪月曜日にまた健診なんだけどそれが楽しみ!
** JIRO * 2007/01/27 2:27 PM *
 コメントする









-->