<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


* * - * - *
THE ART OF DISNEY
東京都現代美術館でディズニーアート展が行われていました。
行った方いるかしら???
7月〜9月24日の今日までやっててJIROは随分前にチケットを携帯でゲットしてました。旦那様はvodafoneのためか携帯でチケット購入できず当日券を買うことにしてました。なんだかんだで行く機会を逃しとうとう最終日に行くことに。

てことで本日行って来ましたわーい が・・・
美術館に入ったとたん人・人・人の嵐冷や汗
なんじゃこりゃ〜!と思っていると並んでる人の脇に看板。
「チケット購入まで20分待ち」「入場まで80分待ち」唖然
決してTDLやTDSではありません。美術館です。なのにこの待ち時間!!!
最終日だからか!?相当の人でごった返してるんです。
見ただけでうんざりする列だったけどチケット買ってあったし並びました汗

実際チケット購入して中に入場するまで60分程度くらいしか待たなかったけどそれでも1時間。長かった。。。
中に入っても動けない・見えない・押されるの危険地帯!
美術館が危険地帯ってあり得ない。。。

それでも旦那様が一生懸命守ってくれて見てきましたぴかぴか
絵の事は全然わからないし美術センスはないけれど感動ポロリ出来る物ばかり。
写真や映像で見るのとは違い実際の原画やセル画はとってもキレイで迫力がありました。
JIROは特に背景画に引かれじっくり観ちゃいました。
今回の展示には物語のアートだけでなくTDL内のアトラクション用のコンセプトアートなどもあり本当に楽しめましたグッド
後半にはミニシアターやミッキーを書いてみたりペーパークラフトをするコーナーもあり子供達がたくさん遊んでました。子供にも楽しめるアート展だったのかな。

最後に今回のアート展のパンフを買おうと思ったらすっかり売り切れ悲しい
てことで後日郵送して貰えるってことで予約して帰ってきました。
ディズニーって本当にすごいんだなぁって思うこのごろでした汗
* 22:23 * comments(2) * - *
初級教室
今日は旦那様と2人で舞台を見に行って来ましたラッキー

この舞台、実はJIRO達が結婚式を挙げたホテルにてウェディングモデルをされていた方が制作&出演するという事で連絡をもらい見に行ってきたのです!
この方とは式準備中に知り合い、JIRO達の結婚式当日にもお祝いに来て下さったり、その後も何度かお会いしたりしてたのですが、このたび舞台をされるという連絡をいただいたので見てきました〜楽しい

演劇・舞台ってあんまり見る機会がないJIROですが、やはり面白いですね。
目の前で繰り広げられる世界に引きづりこまれてしまいました。
http://www.seedclass.com/
* 22:05 * comments(0) * - *
ベーカリーレストランでお食事
夕方6時前に旦那様から電話が来た。
夕食の準備をしようかなぁ、と考えていた所でちょうど電話。
旦那様、「今から帰るよ!」ってびっくり
デフォルト午前1時頃に帰ってきてる旦那様。こんな時間に会社を出るなんて年に1〜2回あればいい方あせあせ

その旦那様から帰るコールぴかぴかでかなり驚いたけど嬉しかったハート
帰ってくる時間に合わせて旦那様を車で迎えにいきその後2人で某ベーカリーレストランへお食事に行きましたディナー
こちらのレストラン、リーズナブルなお値段でフルコースが食べれます。

平日に旦那様と2人で外食なんてありえないから、こういう日はとっても幸福ハート大小なんと旦那様、仕事が忙しい中JIROの誕生日だという事で仕事切り上げて帰ってきてくれたそう。結婚して今年の11月で3年。未だにこういう日には頑張ってくれる旦那様に本当に感謝を感じる日でしたぴかぴか


* 22:54 * comments(0) * - *
Happy Wedding !!
今日は友達の結婚式チャペルに夫婦そろって出席してきましたときめき

JIROの周りの友人は7割ほどがJIROが結婚をする前に結婚していて自分の結婚式以来、親族の結婚式には数回出席してたんだけど友人の結婚式は久しぶりぴかぴか
しかも、今回の友人は新郎新婦ともに友人でしかも夫婦そろって友人の結婚式に参加したのは初めて!!でした。
いや〜久々の結婚式は感動しましたポッ
挙式でも披露宴でも涙ぐんで悲しいしまいました。
新郎は普段とは別人のように凛々しく、新婦もすごいキレイでしたぴかぴか
結婚式って本当にいいよね。幸せな気持ちになりました。

今回のお式で面白いなぁ、と思ったことは。。
お色直しという事で新婦は新婦母と退場していきました。時間差で新郎も退場するのですが、その時の退場相手をその場で抽選で決めてました!見事、仲間の1人(男)が当選し、手を恋人つなぎ(ラブラブに指を絡めるつなぎかた)して仲良く退場していきましたわーい

そしてかわいい和小物を披露宴の中で一人一人に配っていました。
この和小物、新婦と新婦母、叔母、妹の手作りだそうです。
ゲスト全員分作るって相当大変だよねぇ。でも頂いた私はとっても嬉しい気持ちにもなりました。

そして引き菓子がJIRO達の結婚式の引き菓子と同じ「クラブハリエのバームクーヘン」。
これはJIRO達の結婚式に参加した今回の新郎がこのとき偉くこのバームクーヘンを気に入り自分たちの結婚式も同じ物にしたそうです。
そいう話聞くとすっごい嬉しくなっちゃっいました楽しい

出席させていただいた私達も本当に想い出に残るいい結婚式でした。
新郎新婦、いつまでもお幸せに・・・ラブ
そして、これからは家族ぐるみとしてまた仲良くしてねるんるん
* 20:53 * comments(0) * - *
ヒリヒリ日焼け
名古屋での楽しい週末の残り火が肩に出てきました。


・・・日焼け。。。
日曜日にはそこまでひどくなかった肩の日焼け。
時間がたつにつれてどんどんどんどん真っ赤っかびっくり
布があたっても痛いという始末。。。

よくよく思い返してみると、確かに腕には日焼け止めをして、顔は日焼け止め&化粧で少し焼けたものの気にならない程度。これくらいの日焼けなら時間がたつと白さが戻るだろう。。。
!!!!肩にはなぜか日焼け止めしてなかった汗
なのにノースリーブで真夏の炎天下に一日。そりゃ日焼けするよね。。
すでに数日たっている今でも真っ赤唖然
どう考えても軽い火傷のよう悲しい
九月には結婚式とかに出席するのに、この日焼けはかなりかっこ悪い。。

八月の教訓。
   『真夏の太陽・紫外線はあなどってはいけない』


・・・もういい歳なのにこんなに焼けて、元にもどるかなぁポロリ
* 18:27 * comments(0) * - *
<< | 2/4PAGES | >>
-->