<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


* * - * - *
コンビミニのラップクラッチ当選!
以前、メリちゃんのブログで紹介されていた「コンビミニのラップクラッチモニター」

思わず応募しちゃいました。
まだ全然出産準備とかはしてないんだけど、ネットで少し情報集めたり友達に聞いたりブログ読んでよさげなものをチェックはしてて、このラップクラッチ気になってたんだよね〜るんるん


当選するか微妙な気がしてたんだけど。。。
今日商品が届きました〜!!!

当選したんですね〜1000名の1人です(笑)
早くベビちゃんに着せたいなぁ〜揺れるハート

ラップクラッチ
* 19:21 * comments(4) * - *
両親学級 〜後期〜 (病院編)
今日は病院の後期両親学級へ旦那様と行って来ました〜るんるん
午後からだったため2人でお昼近くまで寝て車自動車でおでかけ。

結構人数が来てました。
前期の時に周りの妊婦さんのお腹が全然出てなくて少しへこみ気味のJIROでしたが今回は周りの妊婦さんみんな大きなお腹になってました!!

まずはビデオで実際の出産現場を見ました。
いや〜最後に胎盤まで出た場面もありJIROは結構グロくて気持ち悪く・・・撃沈
その横で旦那様が一言。「大変そうだね〜」だって!!!なぜそんなに他人事のよう!?(笑)そして出てきた胎盤を見てもう一言。「レバーみたいだねっ」・・・なぜこんなにこの人普通なのかしら!?!?!?
その後は前にも出てきた名誉院長という方のお話。逆子について話して貰えて少し勉強になりやした。母子手帳を見たところ前回の健診ではJIROのベビはお腹の左側を背にして逆子だったみたい。次回の健診では治ってるといいなぁ。。。
栄養士の方の後期の食事についてと助産士さんからの入院時の話と持ち物についての説明。2時間半の後期の両親学級はなかなか為になりました。

ちなみに今通っている病院は個室のみ母子同室が可能。しか〜し母子同室の時に病室に入れるのは夫と実家母のみと決まっているらしい。その他の人が来る場合には赤ちゃんは新生児室に預けてガラス越しに見て貰うそう。う〜んなかなか厳しいのね。って感じでした。


病院を出て9月に結婚式を挙げた夫婦と待ち合わせラブ
4人で買い物をしてお家へ帰って久々に友達と家でパ〜チィ〜をしました。
今回は簡単にお鍋とその他もろもろお酒のおつまみやらなにやらを作って食べました。
涼しくなってきてすっかりお鍋が美味しい季節になりましたね〜。
今年の冬は野菜もたくさん取れるしお鍋にこりそうぴかぴか
* 18:16 * comments(0) * - *
23W4D
今日は午前中に実家の母が自動車で家に来てくれました。
いろいろお漬け物類や果物などなどを持ってきてくれて本当に助かるぅ〜るんるん
中でも「ネギキムチ」とかいうのがあって先ほど食べてみたけど美味しかった〜ラッキー

さて今日は実家の母と一緒に病院へ健診に行って来ました!
今回は1ヶ月ぶりの健診。久々のベビちゃんとの対面でドキドキワクワク。
今回は旦那様と話し合った結果、「性別」を聞くことに!

まずは受付をすまして体重・血圧・尿検査をして続いて診察へ。
診察ではこの1ヶ月間の状況を説明。この1ヶ月は胎動を感じてベビちゃんは元気なのを自分でも確認できていたんだけど出血2回、ひどい腹痛2回、お腹の張りと結構いろいろあり不安な1ヶ月でもあったんだよね汗
その後超音波検査をしました。
ベビちゃん、すっかり大きくなりました〜〜〜〜びっくり
推定620gの標準の大きさと判明。頭周りや胴体、足の長さまですべて標準で順調との事。
子宮が大きくなってくれたおかげで前回言われた「前置胎盤の可能性」も心配ないとの事ポロリ本当に良かった〜〜〜〜あせあせ
どうやら出血の原因はお腹の張りにあるとの事。こうなると後は自分で調整していくしかないとの事。これからはベビはどんどん大きくなっていって今よりもっとお腹の張りが出てくるそう。自分で旨く調整する必要があるみたいたらーっ
さて。最後に先生が「あれ?性別って見たっけ?」て言うので「見てません。見て下さい」とお願いしました。「どれどれ〜」ってな感じで見て貰うと・・・びっくりびっくりするくらいはっきりとわかるきのこブルーが写ってるではあ〜りませんか!
とりあえず今回の健診はこれで終了しました。次回はまた4週間後だそうです。

いや〜私の妊娠を私が教える2週間前に夢で察知していたおそるべき実家の母。その母が「絶対に男の子」と言っていた通りになってしまいましたたらーっ
診察室から出たとたんに母に「どうだった?」と聞かれ写真をみせてあげました。
母は「やっぱり!!!!!」と笑ってました〜。。。

私の周りの友人達の子供は男の子が多いなぁ〜。女の子が少ないんだよね〜。なんでだろう。。。

* 21:45 * comments(4) * - *
とうとう22週!!
今日でやっと22週!!!
いや〜まってました。この週を。。。今まで本当に長かった。。。
なぜJIROがこの22週を待ち望んでいたかと言うと・・・。

前回病院の両親学級に参加した時の事。
お偉い先生が演説してくれたのですが、その時に流産や早産の話をされました。
前にも書いたと思うけど、結構グロイ写真を使って話をされてその時にこの22週が出てきました。早産で22週以前でもし産まれてしまった場合の生存確率はほぼ無いとの事困惑この「22週」は結構分かれ目なんだと思いました。
てことでトラブルが続いたJIROにとってこの22週は待ち望んでいた週!

最近は胎動で赤ちゃんが元気な事は分かるようになったから軽い出血があっても薬飲んで1日寝て安静に過ごすようになれました。
妊娠が分かって今日まで本当に長かったけど、これからもっと大切にお腹の中でベビちゃんを育てて2500g以上で出産するのがこれからの目標!!
頑張るぞーーーーパンチ
* 17:01 * comments(2) * - *
やっぱり胎動みたい!!
今日は久々にいい天気おてんきでしたね〜。
あまりの秋晴れに「おでかけしたい病」が・・・。
でも今週はおとなしくしてると決めた為、網戸をして窓のそばで日向ぼっこをしてました。ここまで気持ちのいい日ってなかなかないよねぴかぴか

本日の「総裁選」の投票結果発表したとたんにどの局でも特別報道番組を始めましたね〜汗予想通り安倍さんでした。今日は1日この話題でいっぱいなのかしら。。。

さてさて先日ブログにも書いた「胎動」らしき物。
あれから数日たった今はっきりと「胎動」ってわかるようになりました!
だって、あの日以来よくお腹に「ポコポコ」感じるんだもんニコニコ
一度は旦那様にも感じてもらえました!

数日前に体を起こすたび、歩くたび、動かすたびにお腹に鋭い痛みがあってだいぶ心配冷や汗したんだけど、この胎動があるおかげでベビちゃんが元気なのが分かって少し安心パクッできるようになりました。

なんだか自分の体の変調についていけてないJIROですがベビちゃんは元気に育ってくれてるようです。
もう少し安定してきたらお散歩したりして少し体動かしたなぁ。
お友達の所にも会いに行ったりしたいしラブ
* 15:35 * comments(0) * - *
<< | 2/5PAGES | >>
-->